会員サポート

よくあるご質問

質問

JANIS光開通後の契約月と請求開始月を教えてください

#利用明細/請求
回答

JANIS光の契約月と請求開始月については以下のとおりとなります。

■新規でJANIS会員になり、JANIS光をご利用開始されたお客さま
 ご利用開始月 : 毎月1日から末日まで
 ご契約月      : 当月
 ご請求開始月    : 翌月

■すでにJANIS会員で、JANIS光をご利用開始されたお客さま
 ご利用開始月 : 毎月1日から末日まで
 ご契約月   : 当月
 ご請求開始月 : 翌月(当月は変更前プランの料金をご請求)

※1:ご利用料金は毎月1日から月末までの期間において計算します。

  (当社は料金の日割り計算は行いません。)
※2:JANIS光ファミリーライトのデータ通信量による請求金額は、ご利用の翌月に利用料金を計算し、ご利用の翌々月にご請求いたします。
※3:JANIS光の回線開通工事日、転用日、事業者変更日をご利用開始日とします。
※4:ご契約月の基本料金はかかりませんが、その月にご解約された場合には、初期費用と1か月のご利用料金をお支払いいただきます。
※5:既にJANIS 会員で月途中にJANIS光へご契約変更された場合の月の請求は、変更前サービスのご利用料金を適用いたします。
※6:ご利用の有無に関わらず、ご契約期間中は月々のご利用料金が発生します。
※7:当社は、料金その他の債務について支払期日を経過してもお支払いいただけない場合、JANIS光のご契約を解除します。
※8:JANIS光に対応した無線LAN機器の利用をご希望のお客さまは、別途端末レンタル費用が発生します。
※9:オプション(NTT東日本分及びJANIS)サービスを追加する場合は、別途、料金が発生します。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824