会員サポート

よくあるご質問

質問

インターネット接続時に、「エラー691」や「エラー651」といった画面が表示されます

#光ファイバー(JANIS光/フレッツ光)
回答

インターネット接続時に次のようなエラーメッセージが表示されることがあります。

エラーメッセージ

エラー691:ユーザー名またはパスワード、あるいはその両方が無効なため、このドメインにアクセスできませんでした。ユーザー名とパスワードを確認して再試行してください。

エラー651:モデム(またはほかの接続デバイス)からエラーが返されました。

 

原因

多重接続の可能性が考えられます。
光接続用アカウントが複数の機器に設定されると、それらが同時に接続しようとします。
JANISでは、ひとつの光接続用アカウントで、同時に複数のPPPoE接続はできません。

そのためこのような場合にはエラーとなりますので、ご注意ください。

対応

ひかり電話ルータ、無線LANルータ、パソコン等の設定をご確認いただき、ネットワークに接続している機器のうち、いずれかひとつにのみ設定いただくようお願いいたします。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824