契約の変更に関するお手続き

契約者名変更

  • JANIS光をご利用のお客さまはマイページへログインしてお手続きください。
マイページへログイン
  • JANIS光以外の接続をご利用のお客さまはこちらからお手続きください。
契約者名 変更依頼

住所変更

  • 自宅の引越し、事務所の移転などでご契約住所や設置場所が変更になる場合のお手続き方法をご案内いたします。
詳しく見る

契約コース変更

  • 現在ご契約中のコースを変更したい場合のお申し込み方法などをご案内いたします。
詳しく見る

契約サービス変更

  • 現在ご契約中の接続サービスを変更したい場合のお申し込み方法などをご案内いたします。
詳しく見る

メールアドレス変更・追加

  • メールアドレスの変更・追加・追加分削除およびメールパスワードの変更はマイページへログインしてお手続きください。
マイページへログイン
  • メーリングリストのお申し込みはこちらからお手続きください。
メーリングリスト申込

ホームページ容量変更

  • ホームページ容量の追加および追加分削除のお申し込みはこちらからお手続きください。
ホームページ容量追加の申込
ホームページ容量追加分削除申込

ご利用料金のお支払いに関するお手続き

お支払い方法の変更

  • 現在ご指定のお支払い方法を変更したい場合のお申し込み方法などをご案内いたします。
詳しく見る

クレジットカードの変更

  • 現在ご指定のクレジットカードを変更する場合はマイページへログインしてお手続きください。
マイページへログイン

JANISご利用料金確認・請求書の発行について

  • 毎月のJANISご利用料金をご確認いただく方法や請求書の発行手順についてご案内いたします。
詳しく見る

請求書おまとめサービス(無料)

  • JANISのインターネット接続サービスを複数ご契約の場合に、ご契約の一覧確認や「おまとめ請求書」を発行いただける無料のサービスです。
請求書おまとめサービス申込

オプション契約の変更・解約に関するお手続き

IPアドレスの契約変更

  • IPアドレスの追加・解約・変更等を行う場合のお申し込み方法などをご案内いたします。
詳しく見る

オプションサービスの解約

  • 以下オプションの解約はマイページへログインしてお手続きください。

・CloudDisK ・ノートン™ セキュリティ ・WEBフィルタリングサービス ・Internet SagiWall ・パスワードマネージャー ・ノートン™ IDアドバイザー ・JANISフォン

マイページへログイン
  •  以下オプションの解約は下記へご連絡ください。

・レンタルサーバ ・サーバ公開 ・DNSサービス

domain-info@janis.or.jp 

契約の解約・休止のお手続き

契約の解約

  • 契約を解約したい場合のお申し込み方法、「JANIS光」から他の光コラボレーション事業者が提供する光回線への変更(事業者変更)の手続きなどをご案内いたします。
詳しく見る

契約の休止

  • 契約を一時的に休止したい場合のお申し込み方法などをご案内いたします。
詳しく見る
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824