会員サポート

よくあるご質問

質問

JANISフォンを一時休止することはできますか

#IP電話(JANISフォン)
回答

【インターネット回線は継続したい場合】
JANISフォンのみ休止することはできません。

暫くご利用になられない際には、オプション契約の解約をお願いいたします。
ご解約は、JANISマイページよりお申込みください。

 参考:JANISマイページ

※オプション契約を解約しますと、現在ご利用中のIP電話番号は廃止されます。
※再加入された場合、IP電話番号は別の番号に変更となります。

【インターネット回線も休止したい場合】
JANISフォン契約をお持ちで回線契約そのものを休止をする場合、以下の2つより選択
いただきます。

1.契約休止時にJANISフォンを解約する。再開時にJANISフォンを再度ご利用される場合は、JANISフォン番号が変わります。

2.契約休止中もJANISフォン番号を維持する。再開後も同じJANISフォン番号が利用できます。
契約休止中もJANISフォン基本料金 月額330円(税抜価格300円)がかかります。
(「JANISフォン基本料金 月額330円(税抜価格300円)×休止期間」の料金を再開時にまとめてご請求させていただきます。)

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824