会員サポート

よくあるご質問

質問

Windows10で表示速度が非常におそい

#ADSL
回答

ホームページ表示やメールの送受信に時間がかかる場合、以下の可能性が考えられます。

■ご契約中のサービスが低速コースであるために起こる問題
画面には表示されない場合もございますが、「Windowsの更新プログラム」や「セキュリティ製品」等のダウンロードが行われており、速度が著しく低下している可能性がございます。これらの製品の適用方法やタイミングを見直すか、高速コースへの変更をお勧めいたします。コース変更についてご不明な点等がございましたらヘルプデスクまでご相談ください。

■パソコンのスペックの問題
お使いの端末がWindows10の利用に必要となるスペックを満たしているかご確認をお願いします。確認方法がご不明な場合は、パソコンのご購入店等へご相談ください。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824