会員サポート

よくあるご質問

質問

ご利用案内通知書(設定情報の記載された紙)が届きましたが、設定は自分でするのですか

#ユーザID/パスワード
回答

申込時に「訪問設定」を「依頼する」でお申込みいただいた場合は、JANISよりパソコンの初期設定などをさせていただく業者が訪問いたします。

その際に設定をいたしますので、お客様ご自身で設定をされる必要はございません。
通常は業者からお客様に訪問日時調整のお電話をさせていただき、その後にご訪問という流れとなります。

業者から連絡がない、連絡が遅いという場合はJANISヘルプデスクまでご連絡ください。

 

なお、「訪問設定」を依頼されなかった場合や、急ぎで設定して利用したいという場合、回線側の工事がお済みであればご自身で設定していただいても問題なく利用できます。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824