JANISの解約お申し込みページ(オンライン)での解約手続きの流れをご案内します。

< お客さま > お申し込み

JANISの解約お申し込みページより、必要事項をご入力の上、お申し込みください。

解約申し込み
  • 解約お申し込みフォームでは、JANISの プロバイダ解約のお申し込みのみ受け付けいたします。
  • JANISでは、25日受付分までの解約お申し込みが当月分の解約として処理されます。
    26日以降月末日の受付確認分は、翌月の解約となりますので、ご注意ください。

2 < JANIS > 解約のお申し込み~5営業日以内

JANISが解約お申し込み受理後、5営業日以内に お客さま宛にメールにて『解約依頼受付のご案内』をお送りいたしますので内容をご確認ください。

万が一『解約依頼受付のご案内』が届かない場合は、解約お申し込みが受理されていない可能性がございますので、お手数ですがJANISまでお問い合わせください。

「ADSL接続サービス」
をご契約されていたお客さま
郵送にて「解約依頼受付のご案内」と「着払い用の伝票」をお送りします。
「ADSLモデム等の貸与品一式」をJANISまでご返却ください。

3 < JANIS > ご契約解除のお手続き(解約月末)

『解約依頼受付のご案内』に記載した[契約解除日] にあわせて、JANIS側で契約解除のお手続きを行います。

 ※ 契約解除日:JANISが受付し手続きする解約月の月末日

4 < JANIS > 解約月のご利用料金とお支払い

解約月のご利用料金は、ご契約中の決済方法にて翌月お支払いいただきます。

ご利用料金の内容・明細は、解約月の翌月以降JANISマイページにてご確認ください。JANISマイページは解約後も2か月間ログインいただけます。

※解約後のマイページログインは、解約前に設定いただいたマイページアカウントとパスワードをご利用ください。

「口座振替」のお客さま 解約月の翌月12日(土曜、日曜、祝日の場合は翌営業日)に、解約月の利用料金の引落しをします。

[口座を解約される場合]
恐れ入りますが JANISまでご連絡ください。「JANIS指定口座」をご案内いたしますので、お振込にてお支払いください。
「クレジットカード決済」
のお客さま
解約月の月末日を売上日とします。
各クレジットカード会社の決済基準によるご請求となります。

以上が解約手続きの流れになります。

 

  • 解約手続きに関するご質問はこちらまでお願いします。
  • 解約届による解約手続きをご希望の方はこちらよりお願いします。
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824