会員サポート
JANISマイページのご案内
JANISマイページ機能一覧
JANISマイページでは、お客さまのご契約状況の確認や、各種お申し込み手続きを行うことができます。
-
ご契約状況の確認(基本契約、オプション契約、割引)
-
メールアドレスの設定変更、追加、解約
-
ホームページ容量の状況確認、追加容量申込
-
セキュリティサービスなどのオプションサービスのお申し込み
-
クレジットカードに関するお手続き
-
一部サービスの住所変更やコース変更に関するお申し込み
JANISマイページはこちらのログインページからお願いいたします。
初めてマイページにログインする場合
ログイン情報入力
- ユーザーID・・・ご利用案内通知書に記載されている「メールアドレス」
- パスワード・・・・ご利用案内通知書に記載されている「メールパスワード」

ログイン後、ログイン情報の再設定画面が表示されますので、ユーザーID及びパスワードの設定をお願いします。
ログイン情報の再設定については、下記よりご確認ください。
同様の内容を下記のPDFでもご案内しています。必要に応じて印刷してご活用ください。
ご注意事項
- 複数のメールアドレスをご利用のお客さまにおかれましては、マイページログインユーザーIDが複数ございます。
- マイページログインユーザーには以下の権限があり、取引制限がございます。
管理者(メールアドレスが「主契約」であるもの):マイページ上の全てのお取引が利用可能です。
一般(メールアドレスが「追加」であるもの):契約に関わるお申込みはできません。 - 権限の確認方法
マイページログイン後、「メール設定変更」画面よりご確認をお願いします。
情報入力・設定
画面上で下記項目をそれぞれ入力規則に従ってご入力ください。
- ユーザーID
- パスワード
- パスワード(確認用)
入力後、「設定」ボタンをクリックしてください。

設定完了確認
設定が完了すると以下の画面が表示されますので、「JANISマイページ」のリンクをクリックし、再度、ログインをお願いします。

〇宛先:info@janis.or.jp
〇件名:マイページのユーザーIDの初期化について
〇本文
(例)以下のユーザーIDを初期化したい。
ユーザーID : Janis123
<お客さま情報特定のため、以下の項目のうち3つ以上お答えください>
お客さま番号 : 123456
ご契約者名 : 長野 太郎
ご契約住所 : 長野市○○○-△△
ご契約電話番号: 026-xxx-xxxx
JANISメールアドレス: xxxxxx@janis.or.jp
◆注意事項
・初期化を行うとユーザーIDとパスワードの両方が初期化されます
・初期化されたログイン情報は、メールアドレスとメールパスワードに戻ります
・初期化したログイン情報でマイページにログイン後、改めて任意のログイン情報を設定してください
・パスワードは初期化前に使用していたものも設定いただけます
ログイン後のメイン画面となります。
ご契約中のコースやオプションに関する下記の情報が表示されます。
- 契約中のコースが表示されます
- 契約中のオプションが表示されます
- メールアドレスの追加・変更・解約画面を開きます
- ホームページ容量の確認画面を開きます
- オプションサービスの追加・解約画面を開きます
- JANIS光の契約状況照会・各種申込画面を開きます
- クレジットカード決済の申込画面を開きます
- お知らせや障害情報・メンテナンス情報が表示されます
- ログイン中のユーザーの権限情報が表示されます
複数のメールアドレスをご利用中の場合のみ表示されます
権限には、管理者、一般の二種類がございます
権限の確認は「メール設定変更」画面にて行えます
・契約区分が主契約の場合:管理者権限となり、全ての取引が行えます
・契約区分が追加の場合:一般権限となり、自身のメールアドレスに関する情報のみ変更が可能です - ログインパスワードの変更が行えます

メールアドレスの追加・変更・解約申込およびパスワードの変更が行えます。
お申込み内容は即時反映され、ご利用いただけるようになります。
※メールアドレスの追加時は、ご利用までに30分程度お待ちいただく場合がございます。
.jpg)
メール受信設定画面
JANISからのお知らせやメンテナンス案内、障害情報メールの受け取り設定が行えます。
障害情報メール配信設定では、メールアドレス(JANISメール以外も可能)が最大3件まで登録可能です。
※メールアドレスの登録後、反映までに最大1日程度かかる場合がございます。

ホームページ領域の最大容量と現在の使用量の確認が行えます。

各種オプションサービスの追加・解約申し込みが行えます。

JANIS光 状況照会 / 各種申込
契約者情報・タイプ/コース・回線設置場所の照会および変更申込みが行えます。

データ通信量照会
現在までの当月のデータ通信量や、過去6ヶ月分の通信量の照会が行えます。
※契約コースが「ファミリーライト」の方のみ表示されます。

データ通信量 通知メール設定
データ通信量の通知メールを受信する設定が行えます。
※契約コースが「ファミリーライト」の方のみ表示されます。

クレジットカード決済の申請が行えます。
