お知らせ

【重要】年末年始営業時間のご案内

日頃よりJANISをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

「JANISヘルプデスク」の年末年始の営業および年内の各種申込の受付につきまして、下記のとおりご案内申し上げます。
何卒ご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。

年末年始営業日程

日付 JANISヘルプデスク営業状況
2025年12月29日 (月) 通常営業
2025年12月30日 (火) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2025年12月31日 (水) 休  業
2026年1月1日 (木) 休  業
2026年1月2日 (金) 休  業
2026年1月3日 (土) 休  業
2026年1月4日 (日) 技術サポートのみ受付(9:00~17:00)
2026年1月5日 (月) 通常営業

 

各種申込/契約/変更の受付について

光ファイバー系接続サービス
申込内容 年内開通申込期限(目安)
年内のJANIS光開通

JANISヘルプデスクまでお問い合わせください

年内のフレッツ光・光コラボプロバイダー契約(回線工事日が決定済みの場合)

2025年12月24日(水)お申込分まで

CATV接続サービス
申込内容 年内開通申込期限(目安)
各CATVによって対応状況が異なりますので、お申込時にお問い合わせください
ADSL接続サービス
申込内容 年内開通申込期限(目安)
年内の有線放送ADSL開通・契約休止からの再開

2025年12月19日(金) お申込分まで

年内のADSLコース変更、JANISフォン申込、IPアドレス(グローバル⇔プライベート)変更

2025年12月19日(金) お申込分まで

その他
申込内容 年内開通申込期限(目安)
年内の出張サポート

2025年12月24日(水)お申込分まで

各種オプション申込
(JANISフォン・IPアドレス変更以外)

2025年12月24日(水)お申込分まで

※上記、期日以降のお申込みにつきましては、2026年1月5日(月)以降のサービス開始となります。

※上記、期日内にお申し込みいただいても2026年1月5日(月)以降のサービス開始となる場合がございます。

※有線ADSLをお申し込みの方で、現在有線放送をご利用でない方は、年明けのサービス開始となる場合がございます。

発送について

故障などによるADSLモデムの発送や申込書類等の発送につきましては、2025年12月29日(月)10:00 受付分までを年内発送の対象といたします。

料金滞納による通信停止の解除について

料金滞納により通信が停止されたお客さまにつきましては、2025年12月29日(月)16:00  までに弊社にてご入金の確認が取れた場合に限り、年内に停止解除(再開)処理を実施いたします。
それ以降の処理につきましては、2026年1月5日(月)の夕方 に実施いたしますので、あらかじめご了承ください。

お問い合わせ先

連絡先TEL

0120-20-4824free

026-225-8176  

050-3583-4824

E-Mail info

※ヘルプデスク休業期間中(12/31~1/3まで)は「休業中のメッセージ」が流れます。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824