JANIS WEBメール

迷惑メール以外を転送する

迷惑メールチェックサービスを有効にしていて、基本転送設定を行うと迷惑メールと判定されたメールも転送されます。
迷惑メールと判定されたメールを転送したくない場合は、以下の設定を行うことにより転送されません。

1.WEBメールにログインをすると以下のWEBメール画面が表示されますので、画面上の「個人設定」をクリックします。

 

t10_1

 

2.続いて画面上の「転送・応答設定」をクリックします。

 

t10_2

 

3.続いて画面左の条件転送設定をクリックします。

 

t10_3

 

4.条件転送設定画面が開きましたら、「追加」をクリックします。

 

t10_4

5.設定の入力画面が開きますので、設定します。
以下のように設定を行うと設定した メールアドレスへ迷惑メール判定されなかったメールが転送されます。

 

転送設定名 任意の名前
転送先メールアドレス 転送先のメールアドレス
転送内容 例ではメール全体を転送しております
処理 例ではメールを保存して転送しています
優先度 特に指定しません
ヘッダー条件 X-Mark-Spam-Flag:ヘッダーが存在しないを選択します
サイズ条件 特に指定しません
曜日条件 例では毎日を設定しています
時間帯条件 例では終日を設定しています

 

t10_5

 

JANIS Webメールの便利な使い方に戻る
JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824