お知らせ

「JANIS光 ファミリーライト」サービス終了のお知らせ

平素よりJANISをご利用いただき、誠にありがとうございます。

この度、「JANIS光ファミリーライト」サービスについて、回線提供元であるNTT東日本の「フレッツ光ライト」「フレッツ光ライトプラス」の新規受付・提供終了に伴いサービス提供を終了させていただきます。
これまでご利用いだきましたことを深く感謝いたしますとともに、ご不便をお掛けいたしますこと心よりお詫び申し上げます。

  • 終了となるサービス:JANIS光ファミリーライト
  • 新規販売停止   :2023年3月31日
  • サービスの終了  :2025年3月31日
    ※NTT東日本のフレッツ光ライトサービスの終了スケジュールと同様です。

<NTT東日本ニュースリリース>
 https://www.ntt-east.co.jp/release/detail/20221130_01.html

「JANIS光ファミリーライト」をご契約中のお客さまへ

「JANIS光ファミリーライト」は通信量に応じて料金が変動するプランですが、動画サービスなどコンテンツの大容量化が進む昨今では、定額制プランよりもご利用料金が高くなってしまう状況も増えています。

そのため、あらためて毎月の通信量やご請求額をご確認いただき、お早めに料金定額制プランへご変更いただくことをお勧めいたします。

なお、毎月の通信量のご確認、プラン変更のお申し込みは、下記のJANISマイページからお手続きいただけます。

<JANISマイページ>
 https://app.janis.or.jp/entry/mypage/

料金定額制プラン
 ・JANIS光 ファミリー:戸建て住宅にお住まいの方

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824