お知らせ

JANISマイページの改修について

日頃よりJANISをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。


JANISマイページ(https://app.janis.or.jp/entry/mypage/)につきまして、以下のとおり改修を行いますのでご案内いたします。


改修内容について

1.ログインページの機能強化について 【セキュリティ対策の向上】

従来はマイページへログインする際にメールアドレスとメールパスワードを利用しておりましたが、この度、マイページ専用のログイン情報を用意いたしました。


2.マイページログイン情報の紛失時の対応について 【利便性の向上】

オンラインによる情報取得が可能となり、「ユーザーID通知」、「パスワード再設定」機能を追加いたしました。

(従来は、ご利用案内通知書の再発行によりログイン情報の再取得をお願いしておりました)


3.メール受信設定機能の追加 【利便性の向上】

JANISからご案内するメールについて、ご案内分類ごとにメールの受け取り設定が可能となりました。
設定可能な情報:お知らせ、メンテナンス、障害情報

※料金、規約改定等の重要なお知らせは、従来どおり主契約メールアドレス宛に送信いたします。


改修日時について

2020年8月17日(月) 9:00 ~ 13:00

※この時間はマイページをご利用いただけませんのでご了承ください


改修完了後(13:00以降)はログイン方法が変わります。

詳細は以下の項目をご確認ください。


お客さまへのご依頼事項について

改修日以降、初めてマイページへログインするとログイン情報の再設定画面が表示されます。
大変お手数をおかけいたしますが、画面の内容に従いログイン情報の再設定をお願いいたします。


再設定に関する手順は、以下のページをご参照ください。


ログイン情報の再設定手順について


改修後のログイン画面について

 

初回ログイン時は、今までどおりメールアドレスとパスワードでログインします。

※次に表示される画面で、マイページIDとパスワードの作成をしていただきます。

2回目以降は、お客さまが設定したマイページIDでログインしてください。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824