お知らせ

【注意】JANISを装った迷惑メールにご注意ください

平素はJANISをご利用いただきまして、ありがとうございます。

先週末より、JANISを装ったメールで、件名:『WebMailをアップグレードする / Upgrade Your WebMail 』といった内容のメールが届いているといった旨のお問い合わせが増えております。当メールについてはJANISから送信を行っているメールではございませんので、該当のメールは開かずに削除いただくようお願いいたします。

メールに記載のリンクをクリックすることでマルウェアサイトに誘導され、『個人情報』や『クレジットカード番号』情報等の入力を促され、後にお客さまの情報が不正に利用されるといった被害に繋がる恐れがあります。

また、同様の手口でメールの発信元を詐称し迷惑メールを配信する行為が最近流行しておりますので、お客さまにおかれましては、このような被害に遭わないよう十分にご注意ください。
 ◆メール件名の例
  ・「ご注意!!○○○のプロダクトキーが不正コピーされています。」
  ・「お客さまの○○○アカウントが間もなく閉鎖されます」
  ・「○○○アカウントが無効になっています 」
  ・「【○○○ Store】商品発送のお知らせ」

なお、JANISではサービスに関わる変更等が発生した場合、ホームページへお知らせを掲載するなどの対応を行っております。不審なメールが届きましたらこちらも併せてご確認いただき、万が一ご不明な場合はお問い合わせをお願いします。

<関連情報>

<参考>

JANISではセキュリティ対策にお悩みのお客さまをサポートします!

インターネットをより安全・安心にお楽しみいただくために、JANISでは最新のセキュリティに関する情報発信やセキュリティサービスの提供を行っております。

・あらゆる脅威からパソコンやスマートフォンを守りたい!

・迷惑メールを何とかしたい!

・悪質なインターネット詐欺に騙されたくない!


といった様々なお困りごとの解決策などの情報を提供しておりますので、詳細につきましては、こちらよりご確認ください。

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824