お知らせ

『JANISマイページ』セキュリティ強化のお知らせ

平素はJANISをご利用いただきまして、誠にありがとうございます。

JANISでは、最近の不正アクセス等によるサイバー犯罪への取り組みとして、マイページログイン用のパスワード(メールパスワード)の基準を変更いたします。

本対応は、お客さまのインターネットサービス利用時のセキュリティ強化を図るものでございます。何卒ご理解とご協力を賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。

新基準適用日時

平成30年5月8日10時より


パスワード基準の変更点について

◆パスワード文字数制限の変更
半角英数8~16文字であること


その他 注意事項

上記の基準に該当しないパスワードを現在設定されているお客さまにおかれましては、次回、マイページログイン時に『パスワード変更画面』が表示されます。
お手数をおかけいたしますが表示画面に従い、パスワードの変更をお願いいたします。また、パスワード変更後は、現在お使いのメールソフトの設定変更が必要になります。手順につきましては以下のページに記載がございますので、内容をご確認いただき対応をお願いいたします。
【Windows】メールソフト設定手順
【Mac】メールソフト設定手順

その他、詳細につきましては、マイページログイン後に表示されるページに記載の内容をご確認ください。

 

JANISヘルプデスク
JANISヘルプデスク
お電話でもメールでもお困りごとや相談に土日祝日もお応えいたします。
インターネット接続でのお困りごと、サービスのお申込みなど、お気軽にご相談ください!
営業日 平日、土日祝日(年末年始を除く)
受付時間
平日 9:00 - 19:00
土日祝 9:00 - 17:00
TEL0120-20-4824
ico_ipphone2050-3583-4824